2015.01.07 Wednesday 19:13

2015年

2015年になりましたね!

昨年はlithophos店舗も1周年を迎え
新しい事にチャレンジができた1年でした。
本当にありがとうございました!


沢山の経験をもとに、
2015年は以前からやりたいと思っていた事を
実現していこうと思っています!!

皆様、今年もより一層のご愛顧を宜しくお願い申し上げます。



 

2014.07.07 Monday 17:12

七夕

今日は7月7日、
七夕ですね!!

短冊にお願い事は書きましたか?

先日とっても嬉しい短冊を発見!!
↓↓↓


「花屋になれますように」

花屋さんとして、花屋さんになりたい!って言ってもらえると
すごーく嬉しい。

ということで、
もっともーっとお花屋さんになりたい子達が増えますように☆






 

2013.10.24 Thursday 17:16

ついに到着

ついに

ついに

待ちに待った


大きなテーブルが届きました!




今は少しお花を置いていますが、
お花を製作している間に、こちらでお待ち頂いたり、
お客様との打ち合わせスペースとして使っていければと思っております。

のんびり座ってくつろぎながら、季節のお花を眺める・・・
そんな居心地の良いスペースを作りました。

ゆくゆくは、ここでお茶もできたら良いなーと思いつつ・・・



そんなflowers Lithophosへ、是非足を運んでみてください♪


東急目黒線洗足駅から徒歩2分の花屋
フラワーズ リトフォス
東京都目黒区洗足2-23-8
TEL:03-3788-9200 MAIL:info@lithophos.com





 

2011.08.04 Thursday 21:47

110804_141530.jpg


8月に入ったというのに、どうも夏らしい天気ではないですが…
みなさんは夏を楽しんでますか?

私は先日、鶴岡八幡宮まで行ってきました。
そこで咲いていた蓮。

綺麗に咲いている状態のものは見れなかったのですが、どれもすごく大きくて大興奮でした!

市場でもつぼみとか、花が咲いた後の実の状態のものは見れるけど、こんなに沢山で葉っぱに水滴が落ちてたり、風情があって感動しました。

そろそろお花も終わる頃だと思いますので、お時間ある方はぜひ行ってみてください。


2011.07.19 Tuesday 15:33

暑いですね!

 みなさん、おひさしぶりです。

だいぶ間が空いてしまいました。。。
が、Lithophos、ちゃんと営業しています。

年明けてから、なにかと忙しく仕事ばかりの毎日で、
外に出かけるということも少なかったので、
たいしてブログのネタがないな〜なんてノンキに考えてたらもう7月になっちゃいました。

早いですね!もう2011年も後半入ってましたね!


最近のLithophosはというと、ま〜平凡に仕事をしていまして、
先日、3か月ぶり位にやっと2人で飲みに行ってきました。

ビアガーデンに・・・
のはずが満席でいつもの焼き鳥屋さんに。
それにしても、この時期のビアガーデンは熱気がすごいですね!
仕事終わりに暑い中ビールを飲むぞ〜と意気込んでいたのに、そっこーくじけて
涼しいお店に入ってしまいました。
もう若くない!
そりゃ20歳から花屋やってれば膝も曲がらなくなる!!


って感じですが、
夏はあっという間に終わっていましますからね。楽しんでいきましょう!

Lithophosは相変わらずオーダーメイドの花屋として活動しています。
基本的に東京都内やその周辺は直接お届けできるように調整しています。
暑い時期はお花もすぐ終わってしまいますよね?
そういう時こそ、
ご注文毎に仕入れ・お届けが可能なオーダーメイドの花屋を使うのは賢い方法だと思います。

皆さま、ぜひ一度Lithophosを使ってみてください。

ホームページ⇒http://www.lithophos.com
メール⇒ info@lithophos.com

2011.01.07 Friday 21:12

謹賀新年

JUGEMテーマ:日記・一般


遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます!
2011年も宜しくお願いいたします!!


今年もみなさまの心にいつまでも残るお花をお届けできるように、リトフォス一同、

はりきって、
ふんばって、
がんばって、

いきたいと思います!!

ので、

みなさま、引き続き、宜しくお願いいたします〜☆









2010.11.01 Monday 11:57

ハロウィン

昨日は10月31日、ハロウィンでした。

私が子どもの頃は、ハロウィンなんて行事にはなかったと思いますが、、、
最近の子どもたちは、仮装したり、おうちにかぼちゃを飾ったり、楽しそーです。

もともとハロウィンは、ケルト人の収穫感謝祭なのですが、
日本では、「仮装してお菓子もらうかぼちゃのお祭り」っぽいイメージになってます。
何でも楽しそうなものは行事として取り入れてオリジナルにというのが日本ぽい・・・

というわけで、
私も気分だけでもハロウィンに、かぼちゃのスープを飲んでみたりしました。
(S.S.Tokyoのかぼちゃのスープがおすすめ!!)



プーチンもハロウィン仕様。




2010.10.12 Tuesday 15:14

合羽橋へ行ってみた。

気がつくと、もう10月です。
かなりまたブログをさぼってしまいました・・・。

というわけで、最近、あの道具街で有名な「合羽橋」へ行ってきました!

たまたまその日はお祭りだったらしく、祝日なのにすごい人・人・人。
人の多さにうんざりしつつ、でも目的のものは買わねばというとで、金物屋さんへ。

本日の目的は、

「親子丼とかカツ丼を作る時のたまごをとじる時に使う、取手のついた小さい鍋」

あのでっかいお玉みたいなやつです。

正式な名前がよくわからなかったのですが、金物屋さんを探して、ゲット!!
名前は、「親子鍋」っていうみたいです。
これで、何でもたまごとじできます。
しばらくは、たまごとじがマイブームです。


やっぱり合羽橋はすごくおもしろそうなので、
またあらためて、人が少ない時にぷらぷら散歩してみ〜ようっと。





合羽橋からスカイツリーがまるみえ。
でも、この辺って電線がすごく多い気がする・・・



2010.09.21 Tuesday 14:39

お祭りにて。

先の3連休、近所の神社で秋祭りがありました!

昼間は御神輿が出たり、太鼓の音が聞こえたり、お祭りムード一色。
夜になって、神社の参道にびっしり出ている夜店に行きました!

あれもおいしそ〜、これもおいしそ〜と買い食いしつつ歩いていると、、、

なんだ、あれ!?



衝撃・・・。
そう、今どきのチョコバナナは、ピンクとかブルーなのです。

うぇぇぇぇ。食べる気は全くおきません。
バナナとは思えない。

でも、子どもはおいしそうにブルーのバナナを持ってました。
子どもにはウケるのですね・・・。







2010.09.03 Friday 09:49

これスゴイ!

ネットで遊んでたら、すごいのを発見しました!

日体大のパフォーマンスらしいです。
すご〜い!!連発です。





機会があれば、生で見てみたい!!
何かぞくぞくする〜。





<<new | 1 / 12pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
PROFILE
LINK
ARCHIVES
MOBILE
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.