2014.06.29 Sunday 12:35

観葉植物のコーディネート

先日、ご近所の靴工房&ショップ「Co.&Kokorone」さんに観葉植物を納品しました。


はじめに、「何か緑を置きたい」とのオーダーを頂いて、まず実際に場所を下見に。
窓が多くて、明るくて、素敵な靴が並んでる工房&ショップです。

それから、大きさのご希望や好みをお伺いして、
その環境に合いそうな植物をこちらからいくつかご提案して、その中から選んで頂きました。


今回選ばれましたのは、ゲッキツ(シルクジャスミン)とアイビー。


靴のディスプレイ棚に品種の違うアイビーの小さめの鉢を2つ。




葉の形が違ってますが、これもアイビーです。





ゲッキツは、高さ1mぐらいのもので、
鉢はご希望に合わせて、シンプルで素朴なアンティーク風の加工のテラコッタ鉢に植えました。アイビーの鉢も同じ風合いのものです。

観葉植物は、植物だけではなく植える鉢によってもイメージが全然変わってくるので、鉢選びも大事です。






明るくて風通しも良くて植物にとってはすごくいい環境のようなので、
無事に育ってくれることを願いつつ・・・

市場で仕入れた植物を植え替えて納品する時は、まるで子どもを里親に出す気分です。「大事にしてもらうんだよー」と心の中でこっそりと。笑




場所に合わせた観葉植物のコーディネートのご依頼も承ります。
下見やご提案など納品までお時間は多少かかりますが、
自分だけの特別な1鉢がきっと見つかります。

お問い合わせは下記まで。


花屋 リトフォス
洗足駅前のコンビニとレストランの間の道を進むと左側にあります。
tel  03−3788−9200
mail  info@lithophos.com



 

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
PROFILE
LINK
ARCHIVES
MOBILE
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.